研修中、受講者にお手本として見せる映像教材が欲しい

導入企業名

大手ITシステム会社 K社

導入前の課題

  • ・新入社員研修でビジネスマナーや電話応対などを社内で実施していたが、基礎的な内容に時間を割いており、実際のロールプレイングなどができていない。
  • ・新入社員研修実施後に、配属先のOJTから新入社員がビジネスマナーや電話応対をきちんとできてないとフィードバックを貰った。

運用方法

  • ・新入社員研修の冒頭で、「映像で学ぶビジネスマナー」などSTUDIO Powered by Leaf の教材を視聴してもらい、基礎的な知識のインプットをeラーニングで行いました。動画内容を基にして、電話応対などのワークを実施し、より現場を意識したトレーニングを実施しました。具体的には、STUDIO Powered by Leaf の電話応対動画を見た後に、実際の電話応対のワークを行い、動画内容のポイントをきちんと抑えて電話応対ができているかをチェックすることができ、従来の研修よりも実務レベルの内容を実施できました。
  • ・また、こちらの企業では新入社員の論理的思考力やコミュニケーション能力にも課題を抱いていたため、STUDIO Powered by Leaf で「ロジカルシンキング講座」や「論理的なコミュニケーション講座」を必須講座として視聴を促しました。新入社員に見本教材としてSTUDIO Powered by Leaf を導入することで、新入社員の基礎的なスキルの標準化を図ることができました。

解決方法

新入社員のお手本教材として、STUDIO Powered by Leaf を導入する。
STUDIO Powered by Leaf で基礎的な知識のインプットを行い、実践的なワークやロールプレイングを集合研修では多めに実施する。

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