ビジネスマナー(講義型)講座

対象
内定者・新人
形式
プロ講師の講義で学ぶ
内容
社会人に求められるビジネスマナーの考え方とスキルを身につけます。ただ実演するだけでなく、難しい動作をポイントごとにじっくり解説いたします。
内定者・新人の方はもちろん、中堅社員の方の基礎の振り返りとしても視聴可能です。
カスタマイズを
するならば
マナーだけでなく、貴社の社内規則等を入れることで、貴社オリジナル映像の作成が可能です。

研修プログラム例

時間 内容 形式
65分
1.ビジネスマナーの基本
(1)ビジネスマナーとは
(2)第一印象の重要性
(3)表情・態度
(4)身だしなみ ~「ふさわしい」身だしなみを確認する
(5)挨拶 ~挨拶も仕事の一部
(6)お辞儀の種類とポイント
講義
3.人の話の「きき方」
(1)相手の話を引き出すために積極的に「聴く」
(2)より相手に話してもらうため、より深い情報を得るために「訊く」
4.電話応対
(1)電話応対の3つの鉄則 ~会社の顔として、相手に配慮する
(2)電話応対の基本フロー
(3)電話応対の基本 ~受け方・取り次ぎ方
(4)電話応対の基本 ~電話のかけ方
(5)伝言メモの書き方
(6)ビジネス電話の決まった表現
5.来客応対・訪問時のマナー
(1)来客応対の基本姿勢
(2)来客応対の基本マナー
(3)訪問の基本マナー

お問合せ

お電話でのお問合せ

03-3518-0611

WEBでのお問合せ