その怒りのおさえ方

概要

とある営業所を舞台に、ふとしたことで周囲に怒りをぶつけてしまうケースを通して、怒りのおさえ方を学ぶことができます。全7つのケース映像と方法を通して、自身の感情との付き合い方を身に着けましょう。「深呼吸をする」「6秒耐える」などの、すぐに実践できるポイントの他、「自分の『こうあるべき』を知っておく」など、なぜ自分の怒りが生じているのかを知るためのポイントも解説しています。
カテゴリ
コミュニケーション
対象
管理職
形式
ケース映像​
時間
0:19:41

カリキュラム


内容
1.まずは深呼吸をする
(1)ケーススタディ
(2)要点解説
2.6秒耐える
(1)ケーススタディ
(2)要点解説
3.相手の話を聞く
(1)ケーススタディ
(2)要点解説
4.今に集中する
(1)ケーススタディ
(2)要点解説
5.自分の「こうあるべき」を知っておく
(1)ケーススタディ
(2)要点解説
6.コントロールできること、できないこと
(1)ケーススタディ
(2)要点解説
7.つねに他人を尊重する
(1)ケーススタディ
(2)要点解説


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