Office2010 Excelの使い方基礎講座

対象
内定者から管理職まで
形式
スクリーンキャプチャ+講師音声
※スクリーンキャプチャとは実際に操作している画面を示すことで、視覚的に理解しながら学習できる方法です。
内容
Office2010へのバージョンアップに際して、エクセルの基本的な使い方をeラーニングの形式でレクチャーいたします。
スクリーンキャプチャと講師の音声解説により、実作業に沿って、操作技術を体得できる「実践型」のレクチャーです。
カスタマイズを
するならば
一般的な操作説明に加えて、業務上よく用いる機能や操作方法を盛り込んだケース映像を制作いたします。
カスタマイズに際しては、企画費用を加算させていただきます。

研修プログラム例

時間 内容 形式
27分
1.基本操作
(1)起動と終了
(2)各部の名称と用途 ~ワークシート
(3)各部の名称と用途 ~リボン
スクリーンキャプチャ+ナレーション
2.セルの操作
(1)セルへのデータ入力
(2)オートフィル
(3)表示の変更
(4)セル内の書式の設定方法
(5)セルの移動、挿入、削除
(6)検索と置換
3.フィルターと並び替え
(1)フィルターの使い方
(2)並び替え
4.写真や図形を挿入する
(1)写真や画像を挿入する
(2)図(写真や画像)をトリミングする
5.グラフの作成
(1)グラフの作成
(2)グラフにデータを簡単に追加する
6.テキストボックスの使い方
(1)テキストボックスの使い方
7.印刷/ヘッダー/フッター
(1)印刷の設定
(2)印刷範囲を設定する
(3)印刷にヘッダー、フッターを追加する
(4)データのラベル、タイトルを各ページに印刷する
8.便利な機能
(1)形式を選択して貼り付け
(2)ふりがなの設定
(3)重複データの削除
(4)シートの分割と固定
9.ガントチャートの作例
(1)ガントチャートの作例

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