ケースで考えるCS(顧客満足度)向上講座

概要

お客さまに満足していただくために自分たちには何ができるのか、普段からできていることは何なのかを、​実演映像を見ながら考えてみましょう。​
カテゴリ
CS向上・営業スキル
対象
全従業員
形式
実演映像で学ぶ​
時間
0:07:12

カリキュラム

内容
1.気持ちのいいあいさつはできていますか?​
(1)相手の目を見て挨拶をする​
(2)お客様さまには立ち留まってあいさつをする​
(3)社外の人にもきちんと挨拶をする​
2.お客様を思う気持ちを行動に表していますか?  ​
(1)気持ちのいいあいさつをする​
(2)お客様一人一人を気遣う​
(3)お客様に配慮したお声がけをする​
(4)お客様のペースに合わせる​
3.お客様一人一人が何を求めているか​考えて行動していますか?​
(1)入店と同時に従業員の視線が向く​
(2)座席へご案内中も、周囲の従業員が歓迎する​
4.お客様に期待以上の満足を​与えられていますか?​
(1)困っていそうな方に積極的に声掛けする​

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