アウトバウンド基礎【基本編・スキル編・実践編】講座

対象
新人
形式
ケース映像
内容
アウトバウンドによるアポイント獲得を目的としたeラーニングです。アウトバウンドのお手本映像をもとに繰り返し練習することで、スキルの定着を目指します。
基本的なアウトバウンドの流れに加え、トークスクリプトを活用した 実演映像を見て学習するため、すぐに実際の業務に活用できます。
カスタマイズを
するならば
組織独自のトークスクリプトをeラーニングに盛り込み、実務に近い教材として学習することができます。カ
カスタマイズに際しては、タレント費用、ロケ費用、企画費用を加算させていただきます。

アウトバウンドのすすめ 【スキル編(応酬話法)】

時間 内容 形式
5分
1.短い時間で成果につなげる
 ・お客さまのシグナル
映像
2.気持ちを自分に向けてもらう「切り替えし話法」(応酬話法)
 ・YES-BUT法
 ・コンクルージョン法
 ・聞き流し法
3.お客さまへ良い印象を残す
 ・クッション言葉

アウトバウンドのすすめ 【基本編】

時間 内容 形式
6分
1.アウトバウンドのねらい 映像
2.ゴールを明確にし、流れを考える
 ・アウトバウンドの流れ
3.「この人の話なら聴いてみたい」と思わせる
 ・電話を避ける時間帯
 ・最初の15秒が大切
4.お客さまに気持ちよく話をしてもらう
 ・心情理解

アウトバウンドのすすめ 【実践編】

時間 内容 形式
4分
1.名乗り・取次ぎ依頼
 ・担当者が不在
映像
2.自社の紹介・目的を伝える
3.ヒアリング
 ・すぐにニーズがない場合
 ・ニーズがありそうな場合
4.PRから提案に持ち込む
 ・訪問NG
 ・訪問OK
5.クロージング
まとめ

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