営業基礎講座

概要

営業担当者としてのマナーや基本的な商談の流れを学ぶことにより、営業としての基本的な知識を学んでいただきます。また、実演映像もありますので、実際の状況を想定しながら、学習することができます​。
マナー・話のきき方などの基本的な営業動作を繰り返し復習し、習慣化することで、 持続的に成果の上がる営業人材を育成することができます。​
カテゴリ
CS向上・営業スキル
対象
新人・若手
形式
講義映像(一部スライド+実演映像を含む)​
時間
0:75:42

カリキュラム

内容
1.営業担当者としてパワーアップを図る​
(1)お客さまに自分を「認知してもらう」​
(2)基本的な成約までのステップ​
(3)訪問のポイント1​~準備以上の成果なし!​
(4)訪問のポイント2~アポなし訪問​
(5)訪問を充実させる・訪問先数を増やす​
2.信頼される営業担当者としての​ビジネスマナー​
(1)ビジネスマナーとは~相手に対する配慮
(2)第一印象の重要性​
(3)訪問先で相応しい表情・態度​
(4)お客さま先を訪問する際の身だしなみ​
(5)あいさつ​
3.基本的な商談の流れ​
(1)商談に向けての準備​
(2)商談の最初にまず話すこと​~相手の気持になって話す​
(3)話すよりお客さまの話しを聴くのが​商談の基本​
(4)情報収集のポイント​
(5)セールストークはお客さま中心に表現する​
(6)プレゼンテーションペーパーのポイント​
(7)商談における演出​
(8)クロージングのポイント​
おわりに​
・実演映像 個人宅訪問の心構え​

本プログラムは株式会社インソース営業基礎研修の内容をeラーニング化しています。

関連教材

お問合せ

お電話でのお問合せ

03-3518-0611

WEBでのお問合せ