コンプライアンス・ハラスメントなど全社必須研修を実施したい

導入企業名

放送局N局

導入前の課題

  • ・既にeランを導入していたが、コンテンツとしてコンプライアンスに関してのみを案内していたから年間契約だと無駄な期間がある。
  • ・3000人に受講してもらうため、それぞれの人に見せるべき動画を選定するのが大変。

運用方法

STUDIOでは月単位での契約が可能なため、2か月の契約期間でお申し込みをいただきました。
今回はコンプライアンスに関する教育を行う方法として、コース設定をしました。
まずはコンプライアンスの基礎の動画を受講してもらいます。そして、確認テストを受けてもらい、知識が足りない部分を明らかにします。
その結果から、自分が学習するべき講座が何かわかり、設定されたコース通りに受講する流れを作りました。
また、管理職においては必修の動画を指定し案内もいたしました。
その他に、STUDIOではすべてのコンテンツが見放題なので自発的に学習をしたい人に向けて、自由に動画を見れることも案内しました。
システムとしては、未受講の受講生に対して一括で催促メールを送れるので人事の方にとって手間が軽減されました。

解決方法

  • ・年間契約から月契約に変更することにより、大幅にコストカットできた。
  • ・コース設定により、動画の案内を簡素化できた。

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